So-net無料ブログ作成

思い出し [日記・つぶやき]

まだ夏ではありますが
少しずつ秋が準備されているのかな...そんな空がありました。
DSC_9724.JPG

続きを読む


見たよ♫(14)  コメント(6) 

ひまわり畑 [日記・つぶやき]

東京にもひまわり畑があるんです。清瀬へ朝から出かけました。

DSC03200a.jpg

駅からは無料シャトルバスや誘導の方々、そして入場料無料、なんてありがたい☆
9時半頃 到着しました。

おじぎしてしまったのは、前日のゲリラ豪雨のせいとのこと。

DSC03207a.jpg

DSC03213a.jpg

風にのって土のにおい(牛舎のような)がほのかに漂ってきます。

DSC03189b.jpg

DSC03263a.jpg

DSC03184a.jpg

こんなにたくさん黄色を見たのは初めて!
11時に帰る頃には人出がかなり増えていました。
1時間半くらい散策しましたが、雲が多かったので助かりましたが汗がすごかったです。
足も痛くなったのでさっさと帰宅しました。


清瀬ひまわりフェスティバル8/17(土)~8/24(土)

見たよ♫(7)  コメント(10) 

一日の盆休み [日記・つぶやき]


昨日は娘と休みが一緒だったので池袋へ行きました。
いえ、正確には
お盆休みとか何もない有休すらない?会社なので
グレて?休んだだけですが、その分出勤日数が減るので..まぁドンマイな感じ(笑)

娘がファンなので行ってみたのですが、
娘も仕事の疲れで寝坊したので整理券をゲットすることができず、
入ることはできませんでしたが想定内です。

DSC_9713.JPG

たまには娘とウインドショッピングして夕食を外で食べる時間を持ちたかったのが一番の理由。
それでも出かける前に、
夕食の用の食材の買い物をして父・母の分と息子の分
(年寄りと若者ではメニューが若干違うため..)
それぞれ準備して出かけました。
息子は 私と娘が出かけても何も文句も言わないけれど、
母は何となく えっ..そうなの..っていうような
なんかあまりよく思わない感じが漂う。 それが私を不愉快な気分にさせるけど、
まぁ、出かけたもん勝ち(笑)
娘と出かけることも年に2~3回くらいなんだから、それくらい私に自由をくれても良くない?(笑)


見たよ♫(8)  コメント(8) 

おとなになっても... [日記・つぶやき]


おとなになっても涙を流すことってありますか?

人前ではありません。
そもそも人前で涙を見せるなんて 恥だと思っている私です。(自分自身についてのことです)
会社や 子供の学校の保護者などの周りでは
おっとりしててボーっとして、泣きべそをかいてる風に見られがちな私ですが、
むしろそんな姿は絶対に見せるもんかと思うタイプです(笑)

思春期くらいの頃から学校では友達、家では親にすら泣き顔を見せることが恥...いえ、多分悔しい?と感じて、
どんなに叱られてもその場では涙はグッとこらえた私でした(笑)


夜寝る前にひとりお酒を飲んで 好きな音楽を聴いているとやっぱり涙があふれます。

これはもしかしたら涙を流すことを愉しんでいるともいう?(笑) 
でもね、涙が出るとなんだかスッキリした気持ちになるんです。

涙が自然とあふれる夜はありませんか?
誰も知らない...家族や友人に気づかれることなく


自分ひとりでこっそり涙する

おとなってきっとそんなものだと思うのです

見たよ♫(5)  コメント(8) 

暑さ対策 [日記・つぶやき]


連日猛暑が続きます。

両親と同居して四度目の夏。
古い考えの親なので、就寝時のエアコン使用は体に毒(風邪をひく)という考えしかありません。
じゃぁ、熱中症死亡と風邪ひくのどっちがマシ?って話ですよ(笑)
そう言っても 私だけの言葉ではなかなか信じてもらえないので
息子である弟からも両親に何度も言ってもらい
この夏父は大方私の指示に従ってくれるようになりました。
(母は相変わらず「私はちゃんとやってる」と自己管理ですが)

それから朝起きると部屋の窓や廊下の窓を全開にして空気の入れ替えが習慣になっているのですが、
それをすると二階が高温地獄にーーww

何度「窓を開けっぱなしにしないで」って言っても体が動いてしまうようなので...

DSC_9703a.jpg

メッセージを貼ったら結構効果あるみたい(笑)^^

見たよ♫(10)  コメント(6)