So-net無料ブログ作成
検索選択

*2017元旦* [日記・つぶやき]


酉年.jpg

みなさまにとってよい年になりますようお祈りいたします
今年もよろしくおねがいいたします☆              mery


卵が先か、ニワトリが先か...? ドッチデモイイカ(笑)
ちなみに ↑これ、ゆで卵です(笑)^^


見たよ♫(14)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年を♪ [日記・つぶやき]


今日は仕事納めでした。

今日がラストの同僚が、コーヒーをくれました。
私がコーヒー好きなの覚えててくれたのね、ありがとう。

就寝前にパソコンを開きブログを書きながら、
会社からもらったビール(得意先からのお歳暮)を飲み一年を振り返る、ひとりお疲れ様会☆

20161229.jpg

今年は息子の高校受験、引越し、親との同居など...忙しかったな。
いろんなものを捨ててしまったかもしれないけれど、前に進むためには仕方ない時もあるよね。
あんなに苦しかったこころが、今はこんなに楽になった。
もっと自分勝手に生きるのもいいのかな...なんて思ったり。
私、少しはたくましくなった?って思うけど、うーんきっとまだまだだね(笑)

来年は少し自分の趣味や勉強に時間を使いたいな。
せっかくカメラも買ったことだし♪


今年もブログを通して 仲良くしていただいたみなさま、ありがとうございました。
また来年もおつきあいいただけるなら嬉しいです。
よいお年をお迎えください☆彡

mery

見たよ♫(11)  コメント(10) 

ハラドキ?な休日 [日記・つぶやき]


もうすぐクリスマスですね。

今日は映画を観に行きました。途中でちょっといたずら↓しながら(笑)


201612182.jpg

SWシリーズで、一番ハラハラ・ドキドキした気がします。(略してハラドキ(笑))
座席の手すりを握ったり ハンカチで顔を押さえたりしながら、心拍数上がりっぱなし。
映画観ただけなのに、ものすごく体力使った感じ(笑)

もう一度観ようかな いや観たいな、今度はびびらずに観れると思うから(笑)
見たよ♫(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の街路樹 [日記・つぶやき]


ようやく春が来て夏だと思ったら、あっという間に秋を通り越し また冬になりました。


季節も人生も いつも同じことのくりかえし
冬の寒い日々があるから 春の暖かい日々を感じられる
辛いことがあるから 乗り越えた時の喜びを感じられる

また冬がきてしまいました...

春を迎えるために冬はくるのですね

20161202.jpg

葉が落ちて寒そうだった街路樹も、イルミネーションの光に包まれて暖かそうに見えました。

***

そして昨日のことですが、
会社で3人しかいないパート社員。人員整理で今月いっぱいで 一人がさよならすることになりました。
次は私なんだろうな.....  トボトボと駅に向うなか
街路樹の光がやさしく包んでくれました。


見たよ♫(15)  コメント(8) 

LANケーブル [日記・つぶやき]


先日息子が
「ネットが切れまくって、PCが使い物にならない!どうにかして」と私にクレームをつけてきました。

今まで実家ではネット環境がなかったので、引越しを機に1階のリビングにホームゲートウェイというのを入れたのですが、息子の部屋は2階の一番奥。どうやら電波が届きにくいようなのです。
どうせ動画やオンラインゲームやってるのだからほっとこ!っと聞き流していましたが、機械の性能が悪いだの、壊れてるんじゃないの?マジ困る だのとワーワー騒ぐので仕方なく有線でつなぐことにしました。

以前使っていた15mのケーブルがあったのでそれを使いなんとか届きました。
でも廊下に線があるとつまづく危険もあるので、玄関の下に通しましたが、、、
靴が濡れていたり、踏んづけたりするとよくなさそう。。そこで近所の家電量販店でカバーを買ってきました。

DSC_8629.JPG
1mを買いましたが↑ あと20cmあればちょうどよかったな。


階段は手すりに引っ掛けて...

DSC_8624.JPG


トイレのドアの上をはわせて...やっと息子の部屋へ。

DSC_8626.JPG

有線にしたら、サクサク動いていきなり上機嫌に^^;


部屋のドアのすき間がわずかなので、ドアの開閉で線が傷む心配もあるし
白い壁に黒い線という見栄えもよくないけれど、仕方ないのかな。


見たよ♫(10)  コメント(6) 

 [日記・つぶやき]



秋が深まり、紅葉や落ち葉がきれいです。

私は相変わらず断捨離続行中ですが、あまりはかどらない今日この頃。
師走が近づくにつれて 気持ちだけが焦りますが、いつもと変わらぬ時が過ぎるだけと言い聞かせています。

201611202.jpg

新しい暮らしも半年が過ぎました。
この一年無我夢中でした。いろいろ振り返ってしまうと心が苦しくなってしまいそうなので、何も考えないようにしています。
赤や黄に色づいた葉も散ってゆきますが、寒い冬の後にはまた新しい新緑が芽生えます。
私も同じように自然の流れでありたいな。

本当はもっとブログにいろいろ書こうと思ったのに
うまく言葉がまとまりません。。
とりとめのない文章しか書けない...これも秋だから?(笑)


見たよ♫(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

なでなで♪ [日記・つぶやき]



用事で外出し 帰りに巣鴨に立ち寄って、すがもんのおしりをなでなでしちゃった^^

何かいいことあるのかなー?


201611053.jpg

ん? おしりさわれば 結ばれる?

恋愛成就らしいです!(≧▽≦)
見たよ♫(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [日記・つぶやき]


今日は陽射しがあたたかくて、こんな日はカメラ片手にお出かけしたい気分でしたが、私は一日中引きこもり 結局一歩も外に出ないで終わってしまいました。

実家に引っ越して荷物を屋根裏部屋に押し込んだために 以前からの荷物もあり満杯状態になってしまったので、断捨離をしていました。私の荷物だけでなく、両親の物や結婚して家を出た弟や妹の思い出の品もあるので、そう簡単には片付きません。

とりあえず自分の分だけでもと、ほこりまみれの段ボール箱を開けると、十代の頃の日記帳がわんさか出てきました。ノートを開き ついチラッと読んでみる...いろんなことを思い出す...ほとんどが 好きな男の子への想いや親に対する不満の愚痴ばかり^^;もういいよね、そろそろ。以前は手放せなかったけれど、今ならもう処分しようと思える。もちろん処分するのは少し寂しい?気もするけれど、偉人じゃないから残していても仕方ないし(笑)、逆に誰かに読まれたら恥ずかしい・笑われるだけだし(笑)

他にも父が買ってくれた書物、短い鉛筆がいっぱい入った箱、小学生のころのテストや給食の献立表のプリントの束、友達からの手紙など...見て考えているときりがなく、、結局一日かかっても荷物が散乱するだけで、ちっともはかどりませんでした。。


見たよ♫(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あっ!あれは... [日記・つぶやき]


あれは何? 電線の上を何かが走ってる!


201611012.jpg

夜9時の東京の住宅街に、うわさのやつをついに発見!

鼻筋が白くてしっぽが長いぞ!


拡大して明るくすると ↓こんなシルエット
201611014.jpg

ニュースでも登場しているこの頃。私の家の近所でもたびたび目撃情報が飛びかっていました。
昼間は広いお庭のお宅や空き家に潜伏しているようです。

それにしても いきなり現れるからビックリ したわぁ^^;(←ビビリ症)
ビビリながら慌ててスマホで写メった!(笑)

見たよ♫(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

11月から利用開始に [日記・つぶやき]


介護保険申請書をもらいに行ったのが8/1。 あれから3か月...夏から秋にかけて3カ所のサービス事業所に見学に行き、申請・審査・認定を経て、ようやく11月から利用開始に♪ 週一回午後から3時間程度の機能訓練や体操、やマッサージなどで送迎付きだから、個人で整骨院に通うより便利で安心。まずは短時間コースで慣れてもらうことに。

ケアマネージャーや利用事業所との契約は、担当者が来て自宅で。
初めは戸惑った利用申し込み、やってみればそんなに難しい手続きはなかった。
電話でのやりとりや見学などが少し面倒で 時間かかったけれど、とりあえずよかった♪


見たよ♫(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感