So-net無料ブログ作成
検索選択
日記・つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

なんとなく思うこと [日記・つぶやき]


将来のことを考えると不安でいっぱい...
だから今できることを考える 今を一生懸命生きる
何かに打ち込んでいる時は 無我夢中で雑念を振りはらえる
でも目標というか 着地点が見つからないから
私はどこへどう飛んで行けばいいのか...

私は何がしたいのか
いえそもそも私に何ができるのか

50を過ぎたおばさんにできることってなんだろうか
どんな可能性があるのだろうか

近頃はそんなことばかり考えてしまう
もっと体力に自信があればよかったけれど

DSC01485.jpg

先週ちょっと主人の両親が気になって
思い立ったが吉日、ひとりで顔を出しに行ってきた。
他愛ない会話を3時間ほどして、とりあえず元気に過ごしている様子を知る。

点数稼ぎじゃないけれど、
自分の親と同居している私だけど、

それでも忘れてないよっていうアピールなのかな、これは。
でも理屈じゃないんだ。
家族として繋がっているのなら やさしくありたい...ただそれだけ。

だれだってやさしくされたい
私だってやさしくされたい

ただそれだけのこと


見たよ♫(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

剪定 [日記・つぶやき]


20年以上 室内で鑑賞していた幸福の木を、
置き場所がないからと 引っ越してきてからは玄関の外に置いていました。
置き場がなかっただけでなく、私の気持ちも投げやりだったから。

昨夏の猛暑にはなんとか耐えましたが さすがに冬の霜には耐えきれず、
慌てて玄関の中に引き入れましたが 時すでに遅し...
葉が全部ダメになって上から枯れはじめました。。

私が悪いのですけどね、、

201706071.jpg


友達から「思いきって切ってみたら?」とアドバイス。

そっか...
そんなことすら 思いつかなかった。
ネットで調べたら、やっぱり剪定するといいらしい。

201706079.jpg

こんな感じでいいのかな? 自己流です


家族の象徴だった木...復活できるかな

201706078.jpg


見たよ♫(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座~有楽町* [日記・つぶやき]


マミ展のあと どうする~?っとホコ天を歩いていたら
とあるビルに列を成して、人がぞろぞろ入って行きます...

よし、私たちも入っちゃお!

っていうことで 入ったビルはこんな感じでした↓  わっ!草間さんのかぼちゃ?

2017052737.jpg
GINZA SIX 

人の列がエスカレーターをグングン上がり、そのあとエレベーターへと続き...屋上に出ました。
屋上は緑と水の憩いの場になっていて、
たくさんの家族やカップル、外国の方々がベンチで休んでいました。
私たちもベンチに座りしばし談笑し、みちさんはカメラをもって屋上探検へ。

屋上からは銀座の街を一望できましたが...
残念ながら..私は屋上のベンチに座ってから一度も立ち上がれませんでした(><)電池切れ~
腰が疲れてしまって 写真撮りたい・景色見たいという気持ちよりも
このままここでボーっと座っていたい!という気持ちが勝ってしまって。。

水遊びする子供たちを見ながらふと...
娘や息子もああやって水遊びしてキャッキャと喜んでいた時があったなぁ..
などと思いながら、しばし心地よい風に吹かれ充電ていました。。。

   ...でも後日TVで銀座シックスの特集番組を見て、、なんであの時もっと探検しなかった?
   せっかく行ったのにもったいないことしたーって後悔..(^^;


そしてGINZA SIXのあとは 今日のお疲れ様会♪ (←このための充電 笑)

有楽町のガード下辺りに行ってみない?っていうことで...
ガード下って...なんだかちょっとディープなイメージがするけど...
ちょっとドキドキしながら行ってみる。

ここにしよっか!って入ったのはドイツビール&料理屋さん♪
ドイツビールで乾杯です♪

2017052735.jpg    2017052733.jpg

2017052734.jpg

お客さんいっぱいで、店内は大賑わい!
向かい合っての会話も 大声を出さないと聞こえないから、最後はもう声 カレカレ(笑)
2時間の時間制ですって言われたけれど、せかされることなくゆっくりできました。

久し振りにお昼前に家を飛び出して 夜まで遊びました。
日頃のモヤモヤ?を晴らしたかった(笑)
そんなにストレスはないけれど、でも親と一緒に住むって自分の親でも気を使う。。
夜まで出かけても、さすがにもう子供の頃のように親から
「何時に帰ってくるの? 早く帰ってきなさい!!」とは言われない(笑)
おとななんだから(しかも50w)たまにはいいよね、これくらい。



みちさんの写真⇒(GINZA SIXドイツ料理屋


見たよ♫(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

マミフラワーデザイン展2017 [日記・つぶやき]

少しパソコンが動くようになったので、
ここ最近スマホからアップした記事のレイアウトの乱れなど直しながら、つづきをアップします♪

銀座三越でランチをしたあと、
ソネ友さんの出展する マミフラワーデザイン展へ行きました。

201705271.jpg

会場は4つの色のゾーンに分かれていて、
色のインスピレーションから生まれた作品が展示されているとのことでした。

2017052722.jpg


最初はピンクゾーン。入った時 結構強烈だなーって思ったけれど、
もともとピンク好きだから慣れるといいかも♪(笑)

2017052723.jpg


201705274.jpg

お友達のカメラ女子☆

2017052718.jpg



201705275.jpg



2017052720.jpg

どんな写真になるのかな?気になる♪

2017052719.jpg

ピンクゾーンからイエローゾーンへ

2017052715.jpg



2017052717.jpg

イエローってやっぱりイメージはタンポポとかひまわり

201705273.jpg



2017052724.jpg



2017052725.jpg

イエローは元気な色だなぁ

2017052730.jpg



2017052726.jpg


オフホワイトゾーン

2017052713.jpg

オフホワイトゾーンはシンプル感が

2017052727.jpg



2017052728.jpg



2017052716.jpg

そして最後はグリーンゾーン

2017052729.jpg



201705276.jpg



2017052710.jpg


そしてお友達チカさんの作品♪

201705278.jpg

編み込みの中に お花が通されてとても繊細☆

201705279.jpg



2017052731.jpg
ちかさん・けんちゃんご夫婦にお会いできてよかった♪ ありがとうございました☆

たくさんの作品を鑑賞しながら
誰かと一緒に撮るって、同じ風景でも違った目線で切り取るから楽しかった♪
みちさんの写真 楽しみ♪(こちら
2017052732.jpg

このあとまた銀座の街に繰り出しましたが、実は私はかなり電池切れ(体力が)でした(^^;
つづく...


見たよ♫(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ギンギラギンザ♪ [日記・つぶやき]


先日お友達に誘われて お天気いいギンギラギン♪ザ に行きました(笑)
あれからもう2年経つなんて早いなぁ。
前回はお初のガレットをおしゃれに食べたので、
今回はちょっとリッチにアフタヌーンティーがいいなー…と
銀座三越のハロッズティールームに行きましたが、
時間が合わずで …ミッションを達成できませんでした(><)残念
でもリッチで優雅なランチを頂きました☆


20170527.jpg


ゆっくりランチしてこのあといよいよ会場(マッチではありません笑)へ移動です。
つづく


(スマホ画像&スマホ投稿) 画像差し替えました。

見たよ♫(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホでポチっと… [日記・つぶやき]

寝返りする時腰が痛くて 寝ている間も苦痛で
朝起きての一歩がつらい日々が続き、病院に行った方がいいのかなと思いつつ、、、
寝ている間の痛みを取れないものかと、とりあえず 応急処置として
布団を変えてみることにしました。
パソコンが不安定なので、初めてスマホからポチっ☆
スマホ操作は好きじゃない…画面小さいし文字打つの遅い(私がだけど…)   けど仕方ない(笑)

アイリスオーヤマのエアリーというマットレスを、アイリスの通販サイトで購入。
アスリートがCMしてるようなブランドは値段が高くて手が届かないけど、ここのだったらなんとか。
そして使って1ヶ月…
寝ている間の苦痛もなく、寝返りも楽々♪ 朝起きたときの一歩も痛くない♪
日常の歩行の痛みも半分になり、布団を変えて正解だったと思えてます。
首もストレートネックで疲れやすいので、マットレスと一緒にS字フィットというのを買いましたが、
こちらはどうもしっくりこなくて、、(*_*;
枕コレクションを増やしてしまいました(←既に5~6コある)(笑)(^^;


見たよ♫(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンが… [日記・つぶやき]

4月頃からパソコンがそろそろやばそうな気配…
電源入れても画面真っ暗だったり2回目だと起動するとか
読み込み時間かかりすぎくるくる回りっぱなしとか

だから最近はスマホでブログ訪問。
自転車もボロポロだし、息子はコンタクト買ってくれとうるさいし、パソコン買うとなるときついなぁ…

見たよ♫(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

みどりのころ [日記・つぶやき]



みどりがきれいな季節ですね。

DSC01101a.jpg


神代植物園に初めて行きました。
この日は入園料無でした。

DSC01116a.jpg



DSC01125a.jpg



園内を半周したところで、深大寺口に出ました。

DSC01145a.jpg





DSC01151a.jpg



山菜そば

DSC01153a.jpg



深大寺

DSC01175a.jpg



抹茶ソフトそばパン♪

DSC01170a.jpg






DSC01189a.jpg






DSC01191a.jpg






DSC01194a.jpg




へんなツーショット(笑)

DSC01199a.jpg




少し早めに深大寺を後にして、バスで吉祥寺へ。
この日は井の頭の動物園も入園無料だったので、ちょっとだけ寄りました。






DSC01216a.jpg



はな子さんのいないゾウ舎

DSC01236a.jpg




息子もコンデジでカメラデビュー。

DSC01223a.jpg


ぶらっと散歩、息子はとても喜んで満足した様子でした。(お蕎麦目当てでしたが)
娘は先約があって不在でしたが、こうして家族で外出して やっとGWらしいと言ってました。


DSC01241a.jpg


新緑がキラキラ眩しくて、みどりいろが心に残る一日でした。



見たよ♫(12)  コメント(6) 

大人買い [日記・つぶやき]


もう花粉の季節はだいたい終わったのでしょうか

私は...今日も一日中 喉がヒリヒリして、のど飴が手放せませんでした。
今時期の私の必需品ですが、季節限定商品なので もう販売終わりです。

先週 スーパーの棚の端っこに追いやられていたので、全部買い占めてきました(笑)
レジではちょっと恥ずかしかったです。。



DSC00974a.jpg


見たよ♫(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

訪問 [日記・つぶやき]


今日は主人の実家に顔を出しに行きました。
娘は都合が悪く、主人は行きたくないというので、私と息子のふたりで。

201704025.jpg

いろいろあって責められることを言われたこともあったけど、
まぁでもこうして顔を出すことで 少しでも喜んでもらえるなら
これはこれでよかったなと思うのです。
見たよ♫(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・つぶやき ブログトップ