So-net無料ブログ作成

夢をかなえてあげたくて [日記・つぶやき]


いつかメガネが外れる日(目が正常になる)が来ることを信じていた息子でしたが、
それがかなわぬことと知って以来、ずっと憧れ続けたコンタクトレンズ。

ものごころつく前からメガネのぶ厚いレンズの下隠れた素顔。
少しでもその素顔を表に出してやりたいと思っていました。
メガネの煩わしさから少しでも解放されたい、いつかコンタクトにしたいと
ずっと言ってたので、この夏ようやく眼科に相談したのです。

コンタクト使用は可能でしたが、しかし..やはり度数が高いので 1dayでは対応品なし。
2weekでも特注品とのことで 価格がちょっと割り増しに。。
結局片目で4200円、両目で8400円....(@@;

値段を聞いて息子も私もテンション急降下(笑)
ずっとコンタクトするとなるとお金かかるから 土日も仕事しないときついな~
などと冗談まじりに言ったら
「そこまでしなくていいよー」と息子。

夢をかなえてあげたかったけど、、、
予想以上に高額だったのでずっと続けられないなぁ。。
ハードだったらもっと割安だよね...?
でもソフトのレンズ装着で手こずってるぶきっちょ息子には今は無理か..
私自身コンタクト使ったことないからわからない...


見たよ♫(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台 [日記・つぶやき]


暑い日が続きますが みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
私はここ2週間ほど夏風邪気味ですが、そんな中 先日
杜の都(もりのみやこ) 仙台に行きました。


仙台市内から車で約30分 秋保(あきう)温泉に宿泊。
仙台在住の叔父が会いに来てくれて、近くの川辺を一緒に散策しました。


橋の上から下を見ると...あっ!みっけ♪
201708061.jpg

続きを読む


見たよ♫(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感