So-net無料ブログ作成
検索選択

夢をかなえてあげたくて [日記・つぶやき]


いつかメガネが外れる日(目が正常になる)が来ることを信じていた息子でしたが、
それがかなわぬことと知って以来、ずっと憧れ続けたコンタクトレンズ。

ものごころつく前からメガネのぶ厚いレンズの下隠れた素顔。
少しでもその素顔を表に出してやりたいと思っていました。
メガネの煩わしさから少しでも解放されたい、いつかコンタクトにしたいと
ずっと言ってたので、この夏ようやく眼科に相談したのです。

コンタクト使用は可能でしたが、しかし..やはり度数が高いので 1dayでは対応品なし。
2weekでも特注品とのことで 価格がちょっと割り増しに。。
結局片目で4200円、両目で8400円....(@@;

値段を聞いて息子も私もテンション急降下(笑)
ずっとコンタクトするとなるとお金かかるから 土日も仕事しないときついな~
などと冗談まじりに言ったら
「そこまでしなくていいよー」と息子。

夢をかなえてあげたかったけど、、、
予想以上に高額だったのでずっと続けられないなぁ。。
ハードだったらもっと割安だよね...?
でもソフトのレンズ装着で手こずってるぶきっちょ息子には今は無理か..
私自身コンタクト使ったことないからわからない...


見たよ♫(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 15

コメント 6

Rchoose19

中学から眼鏡です。普通に近眼でした。
途中30代くらいの時にはソフトコンタクトにしていましたが、
今は眼鏡の方が楽です(遠近っす)。
運動の時には危ないので1Dayのコンタクトですが
遠近は高いので近眼用です。遠くはよく見えます。
が、手元(携帯の画面等)が全然見えません(T_T)
「そこまでしなくていいよぉ」なんて息子さん、優しいですね。
by Rchoose19 (2017-09-01 12:50) 

あーちゃ

中学から、コンタクトレンズ。ハードを最初は使ってましたが、酸素があまり通らないので、次はソフト。
ワンdayは、扱いが楽だったので、ずっとそれにしてましたが、
とうとう、ドライアイが進みすぎて、(そもそも本を読んだりネットしたり目を酷使しすぎ)、レーシック。
今は眼鏡なしですが、年のせいででてきた乱視防止のために球にかける程度です。
例えば、0.4ぐらいにソフトコンタクトを調整して(0.1でもよいかも)その上に眼鏡なら、日常生活で、通勤や普段は、それなりに遅れるんじゃないかなあと思います。
by あーちゃ (2017-09-03 12:53) 

リンさん

うちの娘も生まれつきの弱視ですが、コンタクトにしようとは思わないようです。
眼鏡はたしかに煩わしいですね。



by リンさん (2017-09-05 18:32) 

めりー

★Rchoose19さん
 メガネで鼻や耳が痛くなったり、曇ったりと面倒だったり、
 中学の頃は、メガネをかけていることでからかわれたりとか
 トラブルもあったりしました。
 煩わしさから解放されてみたいという夢があったようです。
 でも年齢とともに目もかわってきますよね、私も最近は
 近くの物が見えにくくなってきてます。。
by めりー (2017-09-10 23:02) 

めりー

★あーちゃさん
 コンタクトってドライアイになったりするのですね。
 やっぱりハードよりソフトの方が扱いやすいのですね。
 なるほど、いろいろやりようがありそうですね☆
by めりー (2017-09-10 23:08) 

めりー

★リンさん
 お嬢さんもメガネなんですね♪
 鼻や耳が痛くなってしまう時があって、ずっとコンタクトに憧れていました。
 それに中学生の頃などは、メガネをしてると(見た目がのび太くんみたいだからかな)
 友達からからかわれたり バカにされたりすることも多々ありました。
 悪ふざけで壊されたことも何度かあったので、コンタクトに憧れたのかもしれません。
by めりー (2017-09-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。