So-net無料ブログ作成

仙台 [日記・つぶやき]


暑い日が続きますが みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
私はここ2週間ほど夏風邪気味ですが、そんな中 先日
杜の都(もりのみやこ) 仙台に行きました。


仙台市内から車で約30分 秋保(あきう)温泉に宿泊。
仙台在住の叔父が会いに来てくれて、近くの川辺を一緒に散策しました。


橋の上から下を見ると...あっ!みっけ♪
201708061.jpg



遊歩道はマイナスイオンたっぷり。
曇っていたので辺りは薄暗く、カナカナゼミの大合唱が
わびさびのような寂しい雰囲気を盛り上げます。
2017080604.jpg
紅葉の季節にもう一度みたい。


奇面巖↓ ですって。ほんとよく見ると顔に見える...
201708062.jpg


指先に乗りそうなくらい ちっちゃなカエルさん*
201708063.jpg



翌日は仙台七夕まつり
私は子供の頃叔父に連れられ見たことがあるけれど、子供たちにも見せたかったの。

アーケードの商店街に大きな飾りがどこまでもどこまでも...約900mほど一番町通りを進みます。

201708076.jpg


原宿の竹下通りくらいの人人..
201708078.jpg



2017080710.jpg


ここから中央通りを約800m進みます。
201708077.jpg



2017080712.jpg



2017080713.jpg


2017080714.jpg



201708075.jpg
40分くらいかけて 飾りの下を通り抜け、仙台駅に出ました。


駅前のデッキにはグルメのテントとたくさんの人。
201708079.jpg



やっぱこれ食べないと(笑)
2017080711.jpg


〆はずんだシェイク♪
2017080716.jpg
この旅行は父と母も一緒で ふたりとも長くは歩けないので、
叔父にお願いして私たちとは別行動でした。

一泊二日の短い旅で 父・母の老人組の様子をみながらでしたが、

温泉入ってお料理食べて 子供たちは喜んでくれてよかった。父はもう旅行は無理かな。


見たよ♫(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 16

コメント 8

みち

♡だ♪
良い夏休みでしたね~。
ずんだもちが食べたくなりました^^
by みち (2017-08-12 14:10) 

めりー

★みちさん
 うん、♡
 子供たちと旅行なんて10年振りくらいでした。
 息子に私、父も風邪気味で体調悪かったりで、行けるかどうか
 ヒヤヒヤでしたけど、無事に終わってホッとしてます^^
 ずんだもち 今回は食べなかったなー^^;
by めりー (2017-08-14 21:52) 

リンさん

ハートだ。テンション上がりますね。
奇面巌は、よくわからなかった(笑)
仙台の七夕は賑やかですね。
私も一度行ってみたいです。
なんだか雨ばかりのお盆ですね。
涼しくていいけど。
by リンさん (2017-08-15 10:49) 

めりー

★リンさん
 体調がよくなかったので食欲もなく、
 せっかくのお宿でのお料理も半分は息子にあげました^^;
 仙台は新幹線であっという間です♪
 仙台の七夕はとても規模が大きいです。
 アーケードの七夕は、商店街が競っているので、
 賞に選ばれた作品はデザインがとてもすごいです^^
 リンさんもいつかぜひ行かれてみてくださいね♪
by めりー (2017-08-16 23:38) 

旅爺さん

ご両親と七夕楽しんだり 秋保温泉で渓谷美を堪能したりの良い旅でしたね。素晴しい親孝行ですよ。爺も水族館のあと秋保温泉に泊まりました。でも渓谷美は見損なっちゃいました。
by 旅爺さん (2017-08-21 09:05) 

めりー

★旅爺さん
 水族館とは行動範囲が広いなぁ^^
 爺さまも秋保温泉にいらっしゃったことあるのですね^^
 緑いっぱいの青葉の国ですよね♪
by めりー (2017-08-21 23:07) 

カエル

秋保温泉良かったですか?
家族旅行はやっぱり楽しいですね。
ご両親も楽しまれたと思います。
仙台七夕はいつか行きたいです!
by カエル (2017-09-11 11:34) 

めりー

★カエルさん
 秋保は仙台でも遊べるし、
 車があれば蔵王や山形方面へも行けます♪
 川沿いの渓谷は秋の紅葉がお勧めですって、ぜひ^^
by めりー (2017-09-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。