So-net無料ブログ作成
検索選択

逆転 [日記・つぶやき]


息子のテスト結果が悪かったという 本人の言葉を聞いて(実際にテストまだ見てないけど..)
居ても立っても居られず、仕事帰りに本屋へ直行..
あれこれ問題集を物色しながら数十分...
つい一緒に買ってしまいました^^;

DSC_8927[96].JPG
 ↑左は息子が喜ぶかなって.. 右は私用で...

帰宅後息子にさっそく見せる


  息子「ありがとう! ...で、win10って?」

あ、それはママのね。この前、PC調子悪かった時不安だったから やっぱりあれば安心かなーって。

  息子「はぁ?要らなくね⁈ そんなのネットでググればいいじゃん!どうせ使わないよ!」

まぁそうだけど^^;でもやっぱりあった方がいつでも見れて便利だし。。
それに画面じゃなく本で落ち着いて見たいからw(←本で安心するタイプ)

  息子「いや無駄だよ。...それからさ ママのPC、ディスクトップにファイル貼りつけるのやめなよ、
       なんか...初心者っていうか、、画面汚いしオレはそういうことしないよ」

な...なによ、 私よりPC歴少ないくせに生意気ね^^;

  息子「どこに何のファイルがあるかわかるの?」

わかるに決まってるでしょ、頻繁に使うから前に出してあるのよ。

  息子「エクスプローラーのドキュメントにファイルした方が分かり易いよ」

...いつの間にか 立場が逆転してしまっている...万年初心者な私だわ。。


見たよ♫(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 4

jinn

確かに、デスクトップに大事なファイルを置くのはオススメしません。何かの拍子にクラッシュする事がありますよ
by jinn (2017-07-12 05:57) 

めりー

★jinnさん
 なるほど そうなんですね!
 息子の方が詳しくなっちゃった(笑)
 これからはちゃんとしようと思います☆
by めりー (2017-07-12 23:36) 

リンさん

息子さん、詳しいのね。
頼りになりそう。
やっぱり若者にはかなわないわ^^
by リンさん (2017-07-14 18:48) 

めりー

★リンさん
 毎日勉強せずにパソコンいじってる(実はゲームばっかり)ので、
 いつの間にか詳しくなっているようです..^^;
by めりー (2017-07-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。