So-net無料ブログ作成

アウト [日記・つぶやき]


今日で六月が終わります、もう今年が半分が過ぎて折り返し。
そして息子の高校生活も順調に?もう少しで半分になるこのごろですが...


いつもなら私に起こされないと部屋から出てこない息子が、
今朝に限って私より先に起きていて、、あれ?どうしたの?

 息子「昨夜から寒気がして具合悪かった」

体温を計ると 38.8℃! 腕つかんだらめちゃめちゃ熱い!
これでは学校行くの無理でしょ、休んだら?

 息子「でもここで休んだら今までの努力が無駄になる...
    何度も遅刻ギリギリを猛ダッシュでカバーしたりさ、せっかく無遅刻無欠席だったのに!」

今日の授業何があるの? 休んだ方がいいよ、通勤電車耐えられる?しかも来週から期末テストだよ。

 息子「体育のプールがあるけど、見学すると後日 補習でひとりで入ることになるからいやだから、
    プール入る」

コラ何言ってるの!死んじゃうよ!絶対だめです

 息子「大丈夫!できるって!解熱剤飲めば落ち着くから入れるって!」

絶対無理だから、ダメ!学校へ行くならプールは当然見学です!
そもそもそんな高熱で長い通学路 耐えられるの?

...などと しばし言い合いましたが、、
しゃべっているうちに体調がきつくなり やっぱり無理だとわかるとすごすごと布団へ。

勉強では目立てないなから せめて生活態度だけでもと、
入学以来ずっと死守?してきた 無遅刻無欠席が今日でアウトに。

普段やらない勉強を急にやるから...頭がオーバーヒートしたのかなぁ?


残念がっていたけれど、仕方ない^^;





見たよ♫(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 6

jinn

38.8度はキツイですね…
皆勤賞、残念です。
by jinn (2017-07-01 09:21) 

みち

nice!じゃないけど、、、
皆勤賞は残念だったけど、仕方ないですね。
無理して苦しくて、他の人にうつしてしまっても
大変だもんね。
早く良くなりますように!
by みち (2017-07-01 14:27) 

めりー

★jinnさん
 今後のモチベーションが心配です(笑)^^;
by めりー (2017-07-02 00:12) 

めりー

★みちさん
 ありがとうございます☆
 バファリン飲んで様子みてたら 夜には下がりました。
 一日ずれてたら土曜休みだったのに(笑)
by めりー (2017-07-02 00:16) 

リンさん

息子さん、頑張り屋さんですね。
でも、熱があるときは無理してはいけません。
お大事にね。
by リンさん (2017-07-04 22:41) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます。
 熱は次の日には下がりました。
 たぶん普段やらない勉強をやろうとしたせいです^^;
by めりー (2017-07-06 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。