So-net無料ブログ作成

剪定 [日記・つぶやき]


20年以上 室内で鑑賞していた幸福の木を、
置き場所がないからと 引っ越してきてからは玄関の外に置いていました。

昨夏の猛暑にはなんとか耐えましたが さすがに冬の霜には耐えきれず、
慌てて玄関の中に引き入れましたが 時すでに遅し...
葉が全部ダメになって上から枯れはじめました。。

私が悪いのですけどね、、

201706071.jpg


友達から「思いきって切ってみたら?」とアドバイス。

そっか...
そんなことすら 思いつかなかった。
ネットで調べたら、やっぱり剪定するといいらしい。

201706079.jpg

こんな感じでいいのかな? 自己流です


...復活できるかな

201706078.jpg


見たよ♫(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 13

コメント 4

みち

切った口、まだ青いから生きてますね。
新しい芽が出てきたら良いですね!

by みち (2017-06-11 10:38) 

めりー

★みちさん
 いえ...実は少々スカスカ気味でした(><)
 もう一度深く剪定しなおそうかと思ってます。。
by めりー (2017-06-11 22:55) 

リンさん

私の会社で育てていた木も病気になって枯れましたが、
ばっさり切ったらよみがえりました。
今は前より元気ですよ。
きっと大丈夫です。
by リンさん (2017-06-14 17:12) 

めりー

★リンさん
 そうですか、そういうお話を聞くと少し希望が持てます♪
 思いきってばっさりやったほうがいいのでしょうね、
 私も様子見ながらもう一度ばっさりやろうかな
by めりー (2017-06-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。