So-net無料ブログ作成

銀座~有楽町* [日記・つぶやき]


マミ展のあと どうする~?っとホコ天を歩いていたら
とあるビルに列を成して、人がぞろぞろ入って行きます...

よし、私たちも入っちゃお!

っていうことで 入ったビルはこんな感じでした↓  わっ!草間さんのかぼちゃ?

2017052737.jpg
GINZA SIX 

人の列がエスカレーターをグングン上がり、そのあとエレベーターへと続き...屋上に出ました。
屋上は緑と水の憩いの場になっていて、
たくさんの家族やカップル、外国の方々がベンチで休んでいました。
私たちもベンチに座りしばし談笑し、みちさんはカメラをもって屋上探検へ。

屋上からは銀座の街を一望できましたが...
残念ながら..私は屋上のベンチに座ってから一度も立ち上がれませんでした(><)電池切れ~
腰が疲れてしまって 写真撮りたい・景色見たいという気持ちよりも
このままここでボーっと座っていたい!という気持ちが勝ってしまって。。

水遊びする子供たちを見ながらふと...
娘や息子もああやって水遊びしてキャッキャと喜んでいた時があったなぁ..
などと思いながら、しばし心地よい風に吹かれ充電ていました。。。

   ...でも後日TVで銀座シックスの特集番組を見て、、なんであの時もっと探検しなかった?
   せっかく行ったのにもったいないことしたーって後悔..(^^;


そしてGINZA SIXのあとは 今日のお疲れ様会♪ (←このための充電 笑)

有楽町のガード下辺りに行ってみない?っていうことで...
ガード下って...なんだかちょっとディープなイメージがするけど...
ちょっとドキドキしながら行ってみる。

ここにしよっか!って入ったのはドイツビール&料理屋さん♪
ドイツビールで乾杯です♪

2017052735.jpg    2017052733.jpg

2017052734.jpg

お客さんいっぱいで、店内は大賑わい!
向かい合っての会話も 大声を出さないと聞こえないから、最後はもう声 カレカレ(笑)
2時間の時間制ですって言われたけれど、せかされることなくゆっくりできました。

久し振りにお昼前に家を飛び出して 夜まで遊びました。
日頃のモヤモヤ?を晴らしたかった(笑)
そんなにストレスはないけれど、でも親と一緒に住むって自分の親でも気を使う。。
夜まで出かけても、さすがにもう子供の頃のように親から
「何時に帰ってくるの? 早く帰ってきなさい!!」とは言われない(笑)
おとななんだから(しかも50w)たまにはいいよね、これくらい。



みちさんの写真⇒(GINZA SIXドイツ料理屋


見たよ♫(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 4

みち

そー言えば、時間ですよ~って言われなかったですね^^;
楽しい一日でした。いつもありがとうです♪
by みち (2017-06-07 22:12) 

めりー

★みちさん
ドイツ料理屋さん、よかったよね(^^)
途中でバテてゴメンね(><)
これに懲りずにまた一緒に遊んでね♪
by めりー (2017-06-08 23:12) 

Rchoose19

この水玉の南瓜?みたいなのの写真、
今朝、メトロの駅で見ました♪
帰りに小冊子貰って帰ろうっと♪
ガード下って言うと、オッサンのイメージですけど、
最近はお洒落なお店があるんですねぇ(=^・^=)
ドイツ料理屋さんは、ビールも美味しそうだし
おつまみもボリュームありそうで、良いっすね(^○^)
by Rchoose19 (2017-06-09 08:49) 

めりー

★Rchoose19さん
 ぜひ銀座お散歩にお出かけください♪
 そして有楽町ガード下界隈で一杯飲んでみてください^^
 途中けむりモクモク焼き鳥屋の屋台などありました♪
 ドイツ料理屋さんはリーズナブルでボリュームがあって
 とても賑わっていましたよ^^
by めりー (2017-06-09 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。