So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホでポチっと… [日記・つぶやき]

寝返りする時腰が痛くて 寝ている間も苦痛で
朝起きての一歩がつらい日々が続き、病院に行った方がいいのかなと思いつつ、、、
寝ている間の痛みを取れないものかと、とりあえず 応急処置として
布団を変えてみることにしました。
パソコンが不安定なので、初めてスマホからポチっ☆
スマホ操作は好きじゃない…画面小さいし文字打つの遅い(私がだけど…)   けど仕方ない(笑)

アイリスオーヤマのエアリーというマットレスを、アイリスの通販サイトで購入。
アスリートがCMしてるようなブランドは値段が高くて手が届かないけど、ここのだったらなんとか。
そして使って1ヶ月…
寝ている間の苦痛もなく、寝返りも楽々♪ 朝起きたときの一歩も痛くない♪
日常の歩行の痛みも半分になり、布団を変えて正解だったと思えてます。
首もストレートネックで疲れやすいので、マットレスと一緒にS字フィットというのを買いましたが、
こちらはどうもしっくりこなくて、、(*_*;
枕コレクションを増やしてしまいました(←既に5~6コある)(笑)(^^;


見たよ♫(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 10

ヨタ8

枕は、良いと思って買っても、中々フィットした物に、たどり着けませんね~(+o+)
by ヨタ8 (2017-05-23 06:45) 

linko

なるほど~ やはり寝具で変わるものなんですね。
私もエアウィーヴとか気になってるんですけど、お値段が・・。
一流ブランドでなくても効果があるならいいですよね。
私もアイリスオーヤマ見てみよう。
ちなみに眠りの質も変わった感じがしますか。
また、マットレスはやはり重いですか。

私は枕はテンピュール使ってます。
まあいい感じで使ってますが、
冬は寒さで枕が硬くなるのがちょっとだけ難点かな。
by linko (2017-05-23 20:20) 

みち

マットで変わるものなんですね。
腰痛が軽くなって良かったですね♪
枕は難しいですよね、、、今ヨガの先生のお奨めのものを
使ってますが、イマイチで。。。私も枕難民です(><)
by みち (2017-05-24 01:50) 

Rchoose19

人生の3分の1は、睡眠時間だそうですからねぇ。
寝具は一番大事なんでしょうね・・・
私は間に合わせのお布団で寝てるんですけどね^^;
きっと、眠りの深さも違うんでしょうねぇ。
枕もなんだか最近、合わなくなってきたみたいなんですよぉ・・・
腰痛が改善されて良かったですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-05-25 12:44) 

めりー

★ヨタ8さん
そうですよね
枕 難しいですよね(><)
毎回 これだって思うんですが…

by めりー (2017-05-25 23:03) 

めりー

★linkoさん
もともと足腰が弱いのですが、
布団に寝ながら毎晩苦痛で眠れないくらいになり、
これ以上我慢できなくて。。。
そうなんです、有名なやつは高価で手が届かないです。
ネットで比較していろいろ調べました。
このエアリーなら手が届く値段ですし。
たまたま西友(東京のスーパー)の寝具売場に商品紹介の展示があり、
それを見て興味を持ちました。
私が買ったのは厚さ9cmのマットレス。三つ折りできます。
重さは7.8kgで、真綿布団とあまり変わらないような?(^^;
今まで約50年真綿布団に寝てきたので、
初めての高反発マットレスでの寝心地は未だ慣れません(笑)(^^;
そして枕にも違和感があるので熟睡は出来ないです(更年期のせいもあるけど)が、
今は寝返りが楽になったのが やっぱりよかったです☆
linkoさんも布団で悩んでいたのですね。
アイリスの通販サイトは、ポイント還元がお得だったので、
最初にマットレスを買って それでついたポイントを枕代の足しにしたよ(笑)(^^;
私も今度 テンピュールの枕、試してみようかなー。
by めりー (2017-05-25 23:59) 

めりー

★みちさん
マットレスは高反発なので、布団のふわふわ感が
好きだった私は、表面の平らな感じに慣れませんが、
それでもこのマットレスに寝ていると体が楽に寝返りがうてて、
楽な感じなので、体には合っているのかも。
みちさんも枕でモヤっとしてるんですね(><)
by めりー (2017-05-26 07:24) 

めりー

★Rchoose19さん
ずっと痛みを我慢していたのですが、
夜も眠れず 限界になりました(笑)(^^;
本当は普通のお布団が好きなんですけどね。
ほんと、人生の3分の1が睡眠だなんて、
あらためて布団の上で過ごす時間が長いんだなと思います!
by めりー (2017-05-26 07:31) 

リンさん

よかったですね。
睡眠の環境は大事ですね。
by リンさん (2017-05-27 14:46) 

めりー

★リンさん
ありがとうございます☆
寝ている間の痛みがとれてよかったです。
でも毎晩熟睡は出来ずで昼間は眠いし…
更年期辛いです(*_*;
by めりー (2017-05-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。