So-net無料ブログ作成
検索選択

みどりのころ [日記・つぶやき]



みどりがきれいな季節ですね。

DSC01101a.jpg


神代植物園に初めて行きました。
この日は入園料無でした。

DSC01116a.jpg



DSC01125a.jpg



園内を半周したところで、深大寺口に出ました。

DSC01145a.jpg





DSC01151a.jpg



山菜そば

DSC01153a.jpg



深大寺

DSC01175a.jpg



抹茶ソフトそばパン♪

DSC01170a.jpg






DSC01189a.jpg






DSC01191a.jpg






DSC01194a.jpg




へんなツーショット(笑)

DSC01199a.jpg




少し早めに深大寺を後にして、バスで吉祥寺へ。
この日は井の頭の動物園も入園無料だったので、ちょっとだけ寄りました。






DSC01216a.jpg



はな子さんのいないゾウ舎

DSC01236a.jpg




息子もコンデジでカメラデビュー。

DSC01223a.jpg


ぶらっと散歩、息子はとても喜んで満足した様子でした。(お蕎麦目当てでしたが)
娘は先約があって不在でしたが、こうして家族で外出して やっとGWらしいと言ってました。


DSC01241a.jpg


新緑がキラキラ眩しくて、みどりいろが心に残る一日でした。



見たよ♫(11)  コメント(6) 

見たよ♫ 11

コメント 6

Rchoose19

目玉のおやっさんは、二つ重ねだったような気がしますが・・^^;
まぁ、お団子は三兄弟ですから、この形でいいんでしょうね♪
『抹茶ソフト蕎麦パン』って楽しそう(=^・^=)
そのまんまのネーミングだけどね~。
お味は複雑そうですね♪
象のはな子さんは、日本に来ていろんなことがありましたよね・・・・
長生きしたけどね。象は一般的にそうなのかもしれないけど
淋しそうな目が印象的でした。合掌

by Rchoose19 (2017-05-10 08:42) 

みち

神代植物園にツツジもたくさん咲いているんですね。
GWはやっぱり賑わっていますね。
抹茶ソフトそばパン?面白いです^^
息子さんもカメラにハマるかしら~?楽しみですね♪

by みち (2017-05-11 00:08) 

リンさん

いいですね。
ステキなところ。
私、一度も行ったことがないんです。
行ってみたいな~
by リンさん (2017-05-15 18:48) 

めりー

★Rchoose19さん
さすが詳しいですね(^^)
抹茶ソフトは抹茶の味が濃くて
おいしかったです
そばパンは蒸しパンのような食感でした。
動物園は閉園前の1時間くらいでしたが、
久し振りに動物園に寄れて楽しかったです☆
by めりー (2017-05-18 22:52) 

めりー

★みちさん
吉祥寺からのバスは結構時間かかった印象でした(^^;
植物園と深大寺、みどりいっぱいで
いいところだな~ 近所だったらいいのに…
って思いましたよ(笑)(^^)

by めりー (2017-05-18 22:57) 

めりー

★リンさん
鬼太郎茶屋にはグッズがいっぱい売られていて、
中の喫茶店でも鬼太郎メニューがいただけるようです。
いつかご主人とドライブがてら
立ち寄ってみては?(^^)
by めりー (2017-05-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。