So-net無料ブログ作成
検索選択

試し焼き [日記・つぶやき]


もうすぐバレンタインということで、

今わが家で使っているオーブンレンジでブラウニーがちゃんと焼けるのか試して と
娘からリクエスト。
(2年前に母が買い換えた時、オーブンはほとんど使わないからと レンジメインの機種にしたため)


お菓子なんて、ずっと作ってないな~久し振りにやってみようか、..と 気が向きました。

ブラウニーを作ったつもりが、、、蒸しパンのような口当たりのケーキの出来上がり(笑)

201702051.jpg

機械は問題なかった、ただベーキングパウダー入れすぎ(笑) 


見たよ♫(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 18

コメント 10

toriton

美味そう~
ください(^-^)
by toriton (2017-02-06 07:52) 

めりー

★toritonさん
 蒸しパン風でよければ^^
 作り慣れていないから、
 毎回違ったものが出来ちゃうんですよね(笑)
by めりー (2017-02-06 19:06) 

みち

美味しそう♪
今年のチョコどーしよーって毎年悩みます。
勿論お義理ちゃんだけど。
お嬢さんはお手製なんですね!
by みち (2017-02-06 21:47) 

めりー

★みちさん
 チョコ売り場にはおいしそうなものばかりで、
 思わず自分用に欲しくなってしまいますね^^
 娘は料理は一切やりませんが、このバレンタインの
 ブラウニーだけは作ります(笑)^^;
by めりー (2017-02-07 22:16) 

リンさん

おいしそうですね。
私も少し前に作りましたが、あまり膨らまなかったんです。
味は良かったけど、クッキーみたいになっちゃって^^;
by リンさん (2017-02-08 20:09) 

Rchoose19

ほこほこで美味しそうだよ~~♪
バレンタインですねぇ。
会社のオジ用のチョコ買わなきゃ!
なんだかそのオジに毎朝ヨーグルトとかゼリーとかもらってるの^^;
餌付けされてるみたいなの^^;
会社用の義理チョコの代わりは、
バレンタイン仕様のオロナミンCです。60本買いました♪
by Rchoose19 (2017-02-10 12:50) 

めりー

★リンさん
 リンさんもお菓子作られたのですか^^
 クッキーっぽい感じもおいしそう♪
 毎回同じように焼き上げるって難しいですよね、
 でもそれが手作りの良さなのでしょうね^^
by めりー (2017-02-11 14:26) 

めりー

★Rchoose19さん
 お久し振りです♪ お元気そうでよかったです^^
 職場用にもう14日の準備されたんですね♪
 チョコでなくてもきっと喜ばれますね!
by めりー (2017-02-11 14:31) 

たち

これはふっくらおいしそう~♪♪
うちの娘も何やら作ってるけど
失敗作しか食べさせてくれない。
こういう失敗(?)は大歓迎(^^)
by たち (2017-02-11 20:48) 

めりー

★たちさん
 よーし、失敗作たくさん送りつけて
 たちさんぽっちゃり作戦でも...(´艸`*)プププ
by めりー (2017-02-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。