So-net無料ブログ作成

郊外へ [日記・つぶやき]


お正月から体調が悪く咳が止まらないのですが、
きっかけはたぶんアルコールです。
飲んでからくしゃみ・鼻水・鼻づまりが始まり、
喉が痛くなり咳込むようになったのです。

それはそうと、今日は朝からちょっと郊外へお出かけしました。



東京郊外のとあるキャンパス。



丘の上のキャンパスは...とっても寒かった(><)


20170108.jpg



息子が競技に出るということで、応援してきました。

手作りマイコンカーで、2回タイムを競います。
結果はコースアウトしてしまい残念ながら敗退しました。




この一か月、この準備で帰宅が連日夜の11時だったり 朝は6時起きだったりで、
食事の片付けなどがきつかったのですが、無事に終わってとりあえずホッとしました。

ホッとしたところで ちょこっとだけ...
体調悪化から一週間飲まなかったから そろそろ大丈夫かなと、
ビール飲みながらこのブログを書いていたら
またくしゃみが...(><)
これは まだ飲んじゃだめ!というサインなのでしょうか。。^^;


見たよ♫(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 22

コメント 12

旅爺さん

おはよう御座います。
飲み過ぎの体調不良は風邪でも引いたんでしょうか?
マイコンカーも残念でしたね。初詣が済んでなければ御利益が無いのかも?。
by 旅爺さん (2017-01-09 08:47) 

toriton

ビール>
いつも喉の消毒に使って(呑んで)いるんですけど・・・笑
お大事に!
by toriton (2017-01-09 15:31) 

Takashi

息子さん、ちょっと残念でしたね。
私は年末から咳が出てしまい、今年に入ってまだ一滴も酒を飲んでいません。
早く治してビールが飲みたいですよ。
by Takashi (2017-01-09 20:56) 

めりー

★旅爺さん
 アルコール飲むと鼻が詰まってくることよくあるんです^^;
 そんなに飲んでいないけど、寝不足とか風邪気味だったのかな。
 レースの失敗は本人も悔しがっているので、
 きっと来年にいかせるかと^^
by めりー (2017-01-09 23:37) 

めりー

★Toritonさん
 よかったー!その言葉聞いて安心しました♪
 もう少しよくなってから 消毒再開しまぁす(笑)^^
by めりー (2017-01-09 23:40) 

みち

息子さん、面白いものにチャレンジしていたのですね!
結果は残念でしたけれど。。。
あらまぁ、、、もっと寒くなるみたいなので、大事にしてね~。
by みち (2017-01-09 23:48) 

めりー

★Takashiさん
 予選会ではうまく走行できたけど、今回はダメでした。
 1回目のあと、パソコンでプログラム修正⇔試走 を何度か繰り返して
 2回目に臨んだのですが、チューニングがうまくいかなかったようです。
 
 >今年に入ってまだ一滴も酒を飲んでいません。
 Takashiさん偉いなぁ!やっぱりちゃんと直ってからの方がおいしく飲めますよね^^
 昨夜は我慢できずにちょっと飲んでしまった私だけれど、
 もう少し休んでからにしようと思いました(笑)^^;
by めりー (2017-01-09 23:50) 

めりー

★みちさん
 がんばってやるのは嬉しいけれど、
 朝早かったり夜遅かったり、結局それに合わせていると
 私も寝不足になったり疲れが取れなかったり..^^;
 アレルギーなんだか風邪なんだか よくなるんです。。
 気管支まで少しゼロゼロすると長引いてしまって(><)
by めりー (2017-01-09 23:57) 

旅爺さん

女だてらにお酒を一升も飲むなんて!” 息子さん頑張るね♬
土・日は大荒れの天気になるようで雪も降るとか。
雪かきに長靴にカッパなど用意しましたか?。
by 旅爺さん (2017-01-13 06:27) 

めりー

★旅爺さん
 この週末は爺さまの辺りも雪が積もるでしょうか?
 お気をつけてお過ごしください☆
 一升!...まだチャレンジしたことなかったです‼(笑)^^
by めりー (2017-01-13 23:27) 

リンさん

めりーさん、お悔やみコメントありがとうございました。

風邪ですか。お大事になさってくださいね。
息子さん、残念でしたね。
次回はいい結果になるといいですね。
by リンさん (2017-01-14 11:30) 

めりー

★リンさん
 コメントありがとうございます。
 記事を読んで、リンさんの落ち着いたご様子に感心しました。
 私もそうありたいけれど、きっとダメだと思います。

 咳が長引くとどうしても気管支まできてしまうようです。
 息子は敗因を友達から指摘されカチンときて、
 早くも次の大会に向けてマシン作りに取り組んでいます^^
by めりー (2017-01-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。