So-net無料ブログ作成

お茶たいむ [日記・つぶやき]


息子が初めてお茶を入れてくれました✿

家庭科の調理実習で 「緑茶を入れる・果物をカットする」 をやったのです。

・・今の家庭科の調理実習って・・これ、調理?(^^;;

キッチン大好き息子だから 帰宅するなり即実践でした☀

DVC00140.JPG

入れてくれたのはお茶屋さんの「夢緑茶」。
そしてお茶菓子は「抹茶の里」です[るんるん]

・・・どなたかのブログでチラッとこのお菓子を目撃し、
抹茶のクリームがとってもおいしそうだったので・・・どーーーーしても食べたくて、
和さんに「お菓子ないですか?」と^^; 。

お茶.JPG

うわっ私好み♥ ほんのり甘くてまろやかなクリーム♥ 
最後に抹茶のほろ苦さがクセになります・・・( *´艸`)シアワセ~


息子 「クリームがお茶の香りがしておいしいね~~[わーい(嬉しい顔)]          
やっぱり自分で入れたお茶は最高だなぁー[exclamation]

ほんと~、ボクが入れてくれたお茶、優しい味でおいしかったよ✿

・・・

・・GW明け頃から体調がいまひとつで 一日の家事をこなすだけで精一杯 ^^;;。
さすがにHbが9.0くらいになると 目の前にたくさんのお星さま☆が きらきら・・・ww
でもお医者さんから元気[手(グー)]の出る薬(^^; 鉄剤をもらったので またそのうち元気になります(^^)


今日のおやつは息子の入れてくたお茶たいむ✿で ゆったりほっこり(●^o^●)しました。



共通テーマ:日記・雑感